
--年--月--日

りんごがいっぱい

2007年07月29日
ringoippai1.jpgお手ごろ価格な 1個140円

見た目 わ~美味しいそぉ~♪
と、
人を惹きつける魅力もなさそうな
 デニッシュらしきパンですが→

ringoippai3.jpg

 『りんごがいっぱい』 というインパクトのあるネーミング

いっぱいって言うのは少しじゃないはずだよね?

半分に切ってみたら…

続きを読む »

イベント覚書(修正スミ)

2007年07月27日
百花繚乱Endless Battleが2006年11月23日に公開されてからのイベントメモ
ちょこの記憶が間違ってなければ…w (まちがってた^^; 7/28修正)

■七夕イベント 2007年7月7日~7月8日
 『リサイクルパック』の取得率アップと『珍しい防具』

    リサイクルは全く拾えませんでした 
    珍しい防具はゲット 進化で失敗 orz

■干支武器争奪ダービー 2007年5月5日~5月6日
    干支ポイントを集めても、武器争奪はできませんでした
    でもでも~っ、イベント中に普通に武器拾いで
    戌:ガンバレル[メビウス・ゼロ搭載型]をゲット
    ちょこラッキー☆ (*'ー'*)v
    2万勝以上もしてやっとw これが初めての干支武器~


■【卒業】イベント【入学・入社】2007年3月30日~4月1日
 ABCD4チームに分けて、紅白戦☆ 100名

    25人対25人の戦争で参戦ON率が高い(イベントだしw
    めちゃめちゃ楽しかったです 
    結果は 善戦したけど三位~

■【イベント】光の球【取得率アップ】2007年3月29日~4月1日
    正確な数は忘れたけど結構拾えました 
    15個くらいは拾えてたかな

■緊急イベント開催(新サバテストイベント)2007年1月28日69名
 イベント用に強化された要塞と戦艦3隻撃墜

    あっ、そうだっ! ありましたね(汗
    参加したけど活躍できなかったから忘れてました…orz
    アシストのアシストぐらいの活躍はできてたかな
        と 自分をなぐさめとこ。。。(〃∀〃)


■幸運武器【発動率アップ】金銀福引券【取得率アップ】
 2006年12月24日~25日

    銀福引券2枚ゲット☆
    干支武器は持ってなかったので違う幸運武器で参加
    集中して戦闘したので資金も増やすことができました


■建国推奨イベント 2006年12月10日~31日
 年内建国、既存の建国者にも【en+20】のプレゼント
 年内戦争して勝った国の総帥に100万プレゼント

    ちょこが「魔朱磨呂」を建国したのは2007年になってから
    恩恵を受ける期間は過ぎてました(タイミング悪^^;



ななさん、桃さん、イベントの記入漏れをありがとうございます^^
漏れてたイベントを追加しました

これでパーフェクト!

ロックオンされましたw

2007年07月26日
「今から遊びに行っていい?お母さんもいる?」
1年以上も会ってなかった友達からの電話
「久しぶり~ 元気だった? 今から? いいよ~」

電話だけじゃ終わらない話なのかな…
親がいるかどうかも聞いてたし 
んーなんだろ? 来ればわかるよね…
cosume1.jpg
しばらくしてやってきた友達と
お茶しながら近況報告したり
共通の友達の話題の話を一通りしたら

化粧品サンプルがバッグからでてきました→
GA☆KU☆ZE☆N

そういうことなのね……( ̄∇ ̄;
続きを読む »

ほっぺた落ちる~

2007年07月24日
melon1.jpg
毎年このころになると親戚から届くフルーツ
 
キタ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━!!

心待ちにしてました
わーい 
大好きなマスクメロンだ~ 
ルンルンルルン♪


一年に一度の贅沢をさせていただいてます

食べる前に記念撮影しておこw

      melon3.jpg

メロン 1/2 一気に食べました (嬉

15日ぶりの戦争

2007年07月22日
7/20 (12:29:58) 輝け天然(麗音)が宣戦布告! (本隊:第1:第2:第3:サイキック青年団 )
7/21 (23:29:58) 「ラヂヲON-WEB記念♪」を開始

飲み会があったのですが一次会のみで帰ってきました
「あれ、二次会は行かないの?」
「・・・ウ、・・・ウン、 体調がイマイチすぐれなくて…」 ばいきん
       今日に限って急に体の具合が変わってしまったらしい私(爆) 
       体は絶好調なんだけど…ナンダケド…ナンダケド…
            みんなゴメンナサイase.gif


ということで 戦争には間に合い参加することができましたw

7/21 (23:31:34) サイキック青年団の戦艦聖 帝が陥落。hiroは功労金113427G15を獲得。
7/21 (23:41:37) サイキック青年団の戦艦popが陥落。hiroは功労金73879G18を獲得。
7/21 (23:41:47) サイキック青年団の戦艦禁断の果実が陥落。ちょこ☆彡は功労金79654G12を獲得。

やた♪ ちょこも戦艦を一つ落とすことができました

7/21 (23:47:40) サイキック青年団防衛要塞が陥落。サイキック青年団滅亡。紅は功労金173536G31を獲得。輝け天然は懸賞金$2531774を獲得。

天然国の戦艦は無傷で勝つことができました (*'ー'*)v

戦艦とか要塞を落とすことができるのもタイミングです
その前のアシストがあってのことです
アシストしてくださった方々に感謝です^^

個人的には
戦争前に改造~
ENを100上げました これでEN5300
今度ENを100上げるのには  $ ピ~~~ッ 00  かかります 高い~
           ネタばれになりそうなのでそういう時はピーでw


戦略名にあるように
この日 麗音さんのネットラジオも全国区にお披露目されました
リスナーも30人を超える大盛況
これからもラジオから目が(耳が)離せませんね~☆

かつぜつ 活舌 滑舌

2007年07月22日
ブログ記事を書いてるときに
キーボードで変換の漢字が出てこない…
あれ? こういう言い回しってなかったのかなぁ?

自信がなくなってきて

国語辞典で調べてみても
『かつぜつ』 がない…

漢和辞典で 『舌』 『活』 で調べてみても
『かつぜつ』 がない…

広辞林で調べてみても
『かつぜつ』 がない…

古語辞典で調べてみても
『かつぜつ』 がない…

家にある日本語を調べる辞典はこれ以上ありません^^;
よく使う言葉なのに、よく聞く言葉なのに、どうして??
最後はネット検索で調べてみました

Yasushi の 「くつログ」
辞書に載らない理由は、本来、放送業界という特殊な分野の業界用語だからとのことです

ブログを書くことによって豆知識を得ることができました☆

パーソナリティーが増えそうな予感

2007年07月20日
ラジオ放送がブーム☆

ある日 たそがれ時の天然国 

『やべ・・・』

国ちゃでのこの言葉からそのドラマは始まりました

黄昏の夢 7・20Log「謝罪」

テレからなのか…なんか狼少年やってます~w
真実はどうだったのか
やっぱり書いておかなくちゃね

ちゃっとログの画像は下から読んでね
     ginlog1.png

リスナーは、驫さんとちょこの二人
聞こえてきたのは

『聞こえますか~聞こえたら国ちゃに反応してくださ~い こんな声です』

わ~♪ はじまった~ と思ったら
その後すぐにマイクをOFFにしたみたいで 数秒間のラジオ放送でした 短っ!!

     ginlog2-1.png

体が弱いと言い、泣きが入ります^^;
もう一度チャレンジしてもらいたいんです

奥の手は何かないかなぁ…と考え
女の子にもてる秘訣などでプッシュしてみました

ところが
意外なことをカミングアウトされちゃいました orz
続きを読む »

Ⅰ LOVE 花ぶた貯金箱

2007年07月18日
pig


この花ぶたにお金を貯めて旅行しようって…
1年くらい前にプレゼントでいただいたもの☆

ウーーン^^; 
こういうの、あまり趣味じゃないんだけどなぁ
と 心の中の言葉

   タレントの人って
   趣味とはかけ離れたものをもらった時はどうするんだろ
   …なんて 思いがよぎりました   

不思議なものですね 
時々でも見つめていたら 

なんとなく愛らしい顔してるしw
レトロっぽいところも
変に主張してなくて周りのインテリアに馴染んできてるし
おちゃめで案外キュート!
今では飾るところもランクアップして ポトスの横が定位置♪

貯金はね…
なかなか貯まってくれません orz

ブログパーツ

2007年07月17日
ブログ周りをしていると、ブログパーツをつけてる人が結構いますね

ということでプログパーツ付けに挑戦~heart02

開運ブログパーツ にしてみた~
『占いしてみましょ☆』
Your Birtydayのところをクリックして生年月日を入れてみてね

数あるブログパーツの中で これを選んだのは
色が綺麗だったからが 一番の理由☆

良い武器が拾えないときの道しるべになるといいなぁ…

とうとう占いに頼って戦闘します
それほど、レアな武器・防具 拾えないんです。。。。orz

ZOKKON

2007年07月16日
とあるラジオのパーソナリティーにZOKKONなのですw
最近、天然国ではこの話題で持ちきりです

今はまだのローカル中心(?)ですが
リスナーも徐々に増えていっているということで
全国区デビューされるのも時間の問題だと思われます^^

本当にプロになってしまうかも知れない…
いまのうちにサインをもらっておこうかしらw



5日ぶりに光の球
やっと球拾いできました^^
高HPにとっては光の球は大事なアイテムになる武器☆

7/16 (00:05:33) ちょこ☆彡が福引で6等を当てました。景品として光の球を手に入れました。
7/15 (23:14:15) ちょこ☆彡が格闘を拾った。


ここの所なにかと忙しくて戦闘数が激減しています
また気合をいれてがんばろっ はーと

PCの椅子

2007年07月14日
chair

白いレザーの my chair

華奢なんだけど クルクル回転しても安定しているところがお気に入り☆

改めまして ご挨拶☆

2007年07月14日
みなさま ご訪問をありがとうございます^^

EBの個人情報にはブログURLをまだ書いてないのですが
桃さん、麗音さん、銀星さんがリンクして下さったので
みなさんがアクセスしてくださいました^^
ありがとうございます☆

読んでも役に立たない
笑える話 感動する話はきっと何も無く
とりとめもなく書いています
更新もきままになると思います^^;

またこんなブログでもリンクしてくださる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします☆

『黄色いアンヨ』のその後…

2007年07月13日
桃さんに7月10日、銀星さんに7月11日のコメントをいただいていて
気付いたのが7月12日に日付が変わった頃でした

その日、天然国で戦闘をしていても落ち着かず
所属している総帥の麗音さんにもやっぱり言っておかなくちゃ…
と ドキドキしてました

意を決して
「あのねw 内緒にしてたことがあってw …中略…後略…」
と、私信で思い切ってカミングアウト☆

私信の発言ボタンをクリックしたその時
『お見通し(w 』 って、麗音さんの発言が国ちゃに…
何のことだろ??って思い
その言葉は軽くスルーして私信のレスを待ってると

新着あり表示が・・・レス来た♪
『前略…中略…コメントも入ってるはずです(w  』


えっ!!ww もうわかってらっしゃいました Σ(_ロ_lll) ナ、ナ、ナンテコト!

  くぇrちゅいおp@「
       亜wせdrftgyふじこ が出ないww

あの 『お見通し(w 』 という言葉は ちょこに対して言ったものと判明(汗

SA☆SU☆GA

ギザビックリしす!

2007年07月12日
ヒミツで始めたブログにコメントが載ってるぅぅぅぅ w(*'0'*)w

桃さん、銀星さん
探索プロですw

なんでなんで?どうしてわかったの?w

頭の中、迷宮で迷子状態w

いいもの拾えた記録☆

2007年07月12日
7/11 (22:54:08) ちょこ☆彡が光の球を拾った。
7/11 (22:45:50)  ちょこ☆彡が亥:ガンバレル[ガンバレル・ストライカー搭載型]を拾った。
7/11 (21:55:26)  ちょこ☆彡が福引で6等を当てました。景品として光の球を手に入れました。
7/10 (14:10:11)  ちょこ☆彡が福引で6等を当てました。景品として光の球を手に入れました。
7/9 (09:45:59)  ちょこ☆彡がランダムパックを拾った。

干支武器が拾えたので、図鑑も1つ増えて506になりました☆

七夕イベント~

2007年07月08日
7月7日の七夕イベントが開催されていたんですね^^;

お出かけしていたので気づいたのが夕方5時すぎ
期間:7月7日10時~20時
と、いうことで3時間の参加でした orz

ところが、管理人さんの温かいご配慮により

■七夕イベント
7月7日23時59分より再開
7月8日20時までの予定。

となりました^^

☆『リサイクルパック』の取得率アップと『珍しい防具』
☆『珍しい防具』・・レア防具の取得率もあげます。

イェーイ (*'ー'*)v 頑張ろぉ~
イベント恩恵を受けることができるのでしょうか


7/8 (08:15:45)  ちょこ☆彡がイーゲルシュテルンを拾った。
図鑑登録が3つ増えました
zukan_2.png


7/8 (19:04:52)  ちょこ☆彡がチョバムアーマーを拾った。
やっとイベントの防具を手に入れることができました
管理人さんの桃さんの話によると・・・
レア防具ゲット者は5人ということだったのでラッキー☆

リサイクルパック 通称理沙ちゃんとは仲良くなることはなかったですorz
やっぱり理沙ちゃんは女性より男性のところに行ったのね・・・(爆)

軍事力1位と2位の大戦争

2007年07月08日
7/5 (23:16:53) 輝け天然(麗音)がeelの宣戦布告を受理
7/7 (22:59:44) から「♪愛の布告を僕は左へ受け流す~」を開始

7/7 (23:49:46) eel防衛要塞が陥落。eel滅亡。

お互いに戦艦を3つ落としての50分間の大戦争でした
天然国が勝ちました


個人的には
戦争前に相手国の覚醒をOFFの間に切ろうとして
サボーさんの覚醒を切り、次はテンさんの覚醒を・・・
ヾ( 〃∇〃)ノ キャーッ♪
ATがダウン。。。。。

戦争前の大事な身体なのに^^;大ダメージですorz

勝率ただいま36位

2007年07月04日
7/4 (13:42:23) ちょこ☆彡がランダムパックを拾った。
(*'ー'*)v やったぁ


勝率って何か補正がかかってるんでしょうか

勝率 SEED(.988)

今日やっと.001上がりました
syouritu1.png


今回、勝率 SEED(.988) 勝利数 284059
前回、勝率 SEED(.987) 勝利数 257081

26978勝してやっと.001のUPです
つ、つ、辛すぎるぅ~(ToT)

現在のST
ST1.png

お買い物~

2007年07月02日
サマークリアランスセールで購入~
NEC_0011.jpg

ひっそりこっそりブログの始まり

2007年07月01日
初めまして ちょこ☆彡です

最近ブログをはじめた人が増えてきました

と、言うことで
ブログ開設~♪ 7月1日という切りもいい日だしね^^
いつまで続くかわからないのでひっそりとw

最初はレアを拾った記録とか、覚書?みたいな感じで始めてみようと思います

7/1 (19:05:18) ちょこ☆彡がヘッド・バルカンを拾った。
図鑑登録が3つ増えました

武器図鑑ランキング
zukan1.png

  home  

 プロフィール

ちょこ☆彡

Author:ちょこ☆彡

 最近の記事

 最近のコメント

 FC2カウンター

 占いしてみましょ☆

 リンク

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

 ブログ内検索

 月別アーカイブ

